SSブログ

『リトル・ミス・サンシャイン』を観た。 [【DVD】映画鑑賞]

どうも何かと勘違いして借りたっぽい。
本当に借りたかったのはハウスクリーニングするやつ?

でもこれも評判がいいやつだからいいかなwと思って。
どんな話か知らなかったですが(映画好きと称しながらこの情報の薄さ‥)

もう一本借りたものがあって、両方何か家族モノのような感じ。


リトル・ミス・サンシャイン [Blu-ray]

リトル・ミス・サンシャイン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


家族再生モノか‥!?なんて思って観てました。
オリーブがリトルミスサンシャインに参加する道中は家族ってこんなモノ的な
表現がいっぱいかな。って思ったんですが、例えば何か家族参加のイベントが
あったとして、家族の足並みが揃う事なんかはなくて、子供が熱出したー!!とか、
メンドクサイけどいやいや参加な感じで足並み揃わないし協力しない感じとか。

やっぱり家族モノなのかな。って思ったけど全然違っていた。

その体を見せつつ、実は負け犬讃歌モノだったな。
近年のリトルミス大会の人間らしくなさと絡めて(この辺の話を何かラジオで
聞いた気がするんですが)負け上等!負けて得る物もある。という。
もうあの、リトルミスサンシャインの会場で並んでたバービーみたいな整形ぽい
子供と健康ふくよかかわいいオリーブの比較見せられたらむしろ負けで良いって
所でしょう。あとは最後のMCハマーですよね。道中死んでしまったじいさんの
最後のあがきのような場面でもあるし、MCハマー自体が何か、負けイメージが
あるアーティストですよね(今サーチエンジン作ってるらしいが、もう4年前だけど)。

あと父親が自分の仕事落としてしまってバイクで夜飛び出す時の曲
ラ・ジョローナ(泣き女)ですね。自分の少ない知識の中かでもこれは分かりました。
『フリーダ』って映画が大好きで流れてた曲なのでわかりました。

メキシコの民謡らしい。

デュエインがいいキャラだったな。って思ったけどその後某不倫報道の
アーティストに似てね?って思ってしまった‥。

しかしオリーブちゃんかわいいなぁ!!!オリーブちゃんだけでも
満足できる映画ですね!!w


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。