SSブログ

『がんばれ!ベアーズ』を観た。 [【DVD】映画鑑賞]

クラシックの名作らしいですね。よく映画評論なんかで名前が出たりする。

気になってはいたものの、今さら手に取ってみました。
正直どんな話か知らない(え?)映画好きだけど
映画弱者すぎて辛い。


がんばれ! ベアーズ [DVD]

がんばれ! ベアーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD




話は駄目そうなおじさんが、駄目そうな少年野球チームのコーチに
就任した所から始まります。ビール片手に飲酒運転でかなりダメダメな
匂いがぷんぷんしますが、以下子供野球メンバーもかなり駄目感満載で
その描写と子役の演技がたまらなく良いです。その良さって
キャラクターとそのキャラクターを演じる子たちが一目で好きになって
しまうくらいたまらないです。こんな恋の仕方もあるのねwってぐらい。

これは驚きました。またキャラクターを掘り下げて行きながら
物語が進んで行くんですけど、それでさらにキャラが好きになっていく。
子供の演技が素直だからですかね。非常に素直にこのキャラ好き!みたいなw
特に好きなのが、いつもグローブ叩き付ける気の強い子です(名前忘れた)

あとやっぱりアマンダちゃんがいいなぁ(なんか日本でも人気を博したっぽい?)

出てくる小物も良かったです。バイクとか。
あんな小学生用みたいな?バイクこの時代の独特の物なんですかね。

いい映画の定義って人それぞれだけど、自分自身としては
いい絵、感じ入る絵が一つでもある映画ってマイベストになるんだけど。

この映画にもありましたね。バイク2人乗りシーン。
いや、ただ自分がバイク乗りシーンが好きなだけなのか?
『チョコレートファイター』のいいなぁと思ったシーンも
バイク2人乗りだったような。まあいいや。

トがったクソガキ共と次第にチームとしていい様に変化して行き、
それが駄目な大人だったコーチにも波及していく様は
観ていて微笑ましいというか、笑顔になれる映画でした。

吹替え版も観たかったなぁ。

これ観て、古い時代の映画も観てみるのもいいかななんて。
いろいろな事が規制前だろうし、美術なんかもいろいろ
今から考えるとブっとんだ物が出てきそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。