SSブログ

『ヤギと男と男と壁と』を観た。 [【DVD】映画鑑賞]

そういえばこのタイトルって千原Jrが考えたんじゃなかったですっけ。
なんとなく三谷幸喜的な、箱モノ(って言うんですっけ)
小さい空間の展開劇のような印象‥‥‥。


ヤギと男と男と壁と [Blu-ray]

ヤギと男と男と壁と [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray


これはあらかじめ例によってラジオの紹介で知ってたんですけど、
実話ベースだそうで、おもしろかろうとは思ってたんですが、
なんだか上記の通り、場所移動がなく一つの場で展開するようなイメージ
だったのでなんとなく手に取っておらず。

「やっぱり猫が好き」みたいな。

案の定ですが全然違ってましたね。

個人的に市街でドンパチやるシーンがあって、
それが好きな漫画「ヨルムンガンド」のソレに近い感じで
ヒャッハー!って所でしたが、あとは謎のジョージ・クルーニーの
人物的説得力がばっちりで満足する部分が結構多かった。

音楽もこの作品だけのちょっとだらっとしたテンションがあって、
それにマッチしてるというか、唯一無二な感じで良いですね。

もしかしたら実話ベースっていう知識なく観てみたかったかもしれない。

そしてもっと若い頃に。

なんて思ったりして。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。