SSブログ

『ジェヴォーダンの獣』を観た。(二回目) [【他】映画関連]

ニコニコ動画で観ました。実は大昔にDVD買って
観ている筈、だけども‥‥‥。
(DVDは今はない‥)

(ネタバレあり)




1度目の詳細はこの通り覚えておらず(おい)
えー?みたいな感じには思った記憶しかない。
あと役者の衣装がすばらしかった。という事ぐらいしか‥。

ぼくのエリみたくまた意見が変わるんであろうか、と思いながら観てみました。

前回観た時はどこに注意力もっていったらいいのかわからなくて
モニカ・ベルッチの存在感が主役よりもでかいと当時思っていたので
主役がなかなかいい役だったと思うのですけど影薄かったんですな。
(多分観た当時、ヴァンサン・カッセル、モニカ・ベルッチが
フィーチャーされてた印象があるので。)当時は話をちゃんと追えた気が
しなかったんですが今回はちゃんと観れたと思います。

結局ヴァンサン・カッセルこそが「ジェヴォーダンの獣」なのであるよ
という事ですよなぁ。そんな所すらも忘れてたわ。このモトネタの
実在の事件の詳細もあんまりないみたいなものだから。ここぞと
ばかりにゲーム的なキャラもってきたりとか肉付けが好き勝手でしたね。
そこが好きになるか嫌いになるか‥‥って所でしょうか。

自分は当時若かったのでキャラは(ゲーム的なトリッキーなシルエットと性格的
クセが)良いかな~とか思ってたけど。

しかしあんなモニカ・ベルッチみたいな目立つ女がスパイとか嘘だろ承太郎。

あ、なぜニコニコ動画でこれがやっていたのかというとハロウィン企画みたいな事で
これのどこが?となる所ですがかぼちゃで「獣」を倒すための射撃練習を
していた為のようですね。(コメントで流れてきたのでそういえばそうだったwと
思ったわ)まあ、中世の衣装もハロウィンぽいかな。

そんな所‥‥かな!!!

ぬぬ‥‥!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。