SSブログ

『SRサイタマノラッパー2/女子ラッパー傷だらけのライム』を観た。 [【他】映画関連]

いつもの通りあいちゅんずで!一応前作『SRサイタマノラッパー』も
押さえておりますよ。はい。コイケがでてんのかー
(誰の事かと申しますと安藤サクラの事ですね‥‥‥)
シュッ!シュッ!シュッ!!!

すんごい前に観たけど今更UPしてみます。

(ネタバレあり)

(いつもここにDVDのURL貼ってるんだがおい、出てこないぞ‥‥!!)

やはり2という事で1との比較が生まれてしまうと思うんですけど。
なんだか出だしが前作の主役二人が出ているのになんだかパっとしない感じ。
台詞まわしがなんだか作りぽくて。冒頭が本当に前作知らない人は入っていけないのでは
なかろうか‥と思ってしまった。前作にあまりそのような違和感を
感じなかったので?がついてしまった。何か、人同士が仲良くまだなってない
状態の、嫌いじゃないけどちょっとした気まずさみたいなのを感じた。

前回の主役って夢観てて現実があまりその身に接近してない感じだったんだけども
今回の女子主役たちは働いていて社会に行けば斬っても切り離せないしがらみが
付いてまわっている分ズブズブな沼から抜け出せないので絶望すぎるんですけど!!
作りがあんまりその現実感とのズレがある感じで何か噛み合わせが悪いもやもやを
残しながら話が進んでいき‥‥(まあ重く語っちゃうとどん底な不幸度なので)。

確かに最初観たとき1と何がし似てるかなと思ったんですけど
咀嚼するだに違うかな~。それが観るにつれて噛み合わせが良くなってくる感はあるので。

けれども前作の1つの世界が出来上がってる感じ、キャストとかも少ないけど
いろいろあるけど1つの世界としてまとまっている感じがちょっとない感じ。

仲間内の台詞とか、いろいろと。主人公らと周りとのかみ合ってなさ。
すごいかみ合ってないという事じゃなくてなんだか少しおさまりの悪い感じ。
っていうのをすごく感じる。それは最初のラップ対決ですごい出てるんですが。

なんというか、もうちょっと合宿が必要だったのでは‥という感じでした(え?)
嫌いじゃないんだけどね。自分は。けどその違和感が残念だったなー。

1の方がいいといいつつ。3も観るけどね!!!(予定)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。