SSブログ

『神弓-KAMIYUMI-』観てきた。 [【劇場】 映画鑑賞]

本日韓国映画の『神弓-KAMIYUMI-』を観てきました。
ツイッターのTLで某放送作家さんが情報流してて‥
『弓』が好きなんです。ゲームとかでも弓キャラLOVE気味。
何より姿勢正しく射つ姿ってかっこ良くないですかーオホホ!!

でも人の入りがこの時期故に少なくて、すぐに終わってしまうらしい‥!
(ここからはネタバレ有りかも)

観に行った水曜日はから激しい雨が降って来て行くか迷ったのですけども
劇場で観た方がいいという話も聞いてたので思い切って外でましたよ。

んで観てきたんですけども、出ばなの疾走感出した映像から早鐘がなる感じ。
ブレがかなり効果的演出になってて良い〜。

で、子供の主人公が父親から何か受継いで‥成長して行くみたいな話なのかなー
と思いながら父親死亡シーンを見ておりました。そこで気になったのが父親が
出来すぎた良いキャラであったので主人公もそうなっちゃう?みたいな。
最初から出来過ぎたキャラだとあんまし見る気なくなっちゃうよ。とそこで落胆
してたんだけども、そんなことはなかったぜーー!って感じでキャラクターの
掛け合いでふっと笑わせてくれてこっちの警戒を解いてくれて。

キャラクターに関してのよい裏切り感てのが何度もあってそこらへんが心地よい。
ほとんど全員にそういったいい「裏切り」が用意されてて、よく構築された
キャラクターだな〜と、だからすごくキャラクターがすきになる。
もちろん期待してた「弓」に関しても描写があったりして。詳しい人が見れば
どうなんだというフィクショナルな空気もあるんだけど、万力込めて射つ姿、
距離感をつめて、また物陰に隠れての応酬はいいな〜。弓好きとしては燃えた部分ですわい。

どうでもいいが敵の将軍ジュシンタがミョーちゃんに見える‥(あらびき団知ってます?)
この将軍もイイキャラしてんですね。分かっている系の敵からだんだん悪悪していってると
思うんだけどどうかね?w(なんか紹介文を見るとこの俳優さん、韓国の阿部寛っぽい。
顔は似ていないがいろんな役をこなすという所で。)

映画見てからすぐに書けばよかったんだけど、しんどくて次の日になってしまった(汗)
絵も描きたいけど本当に写真がないんだな。絵描き的に燃えた所は弓矢の応酬と
妹のウェディング姿!と序盤の酒場の踊り子さんです。酒場の給仕(?)さんですけど、
後ろ姿がコルセット付けてるぽくて西洋合わさってる感じで…韓国の正装の(?)が
モロに現在の帽子なんですよね。そこらへんも西洋ぽく見える要因かも。昔の日本にない
デザインですよね。絵を描きたいけど資料がないよ。パンフレットかっておけばよかったか‥。
あとどうでもよい所で妹の結婚式場にいた鶏。いい絵がお前のおかげでw

ネタバレないよといいつつネタバレに踏み込んだ物がないなw

まあいいか〜。DVDも欲しいなって思ったけど、公開劇場が少ないから
すぐにDVD落ちするかな。映画見てから劇場予告見たけど真面目一辺倒で
「愛するものの為に……!」自分はこれ見てたら観に行かなかったと思うわ。
(しかもそれ妹だし、劇中そんな言うてないわ)煽り文句もこんな事言ってたか?
ひどいな。このサイト作った人はこの映画見たのかな?ここの不幸が
つながっていってるの‥‥‥?

うーん、本編はすごくすばらしいのに不憫な映画だな〜。
ご縁が少しでもあった人は是非観てみてほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。