SSブログ

『また日が空いてしまいました・・』 [【連絡】雑記等]

また日が空いてしまいました。4月ごろから文章も入力できないくらい疲弊してまして(涙)
なさけない。その間にも映画は観ていたんですけどもね。観たのは

『アイ・トーニャ』
『犬ヶ島』
『グランド・ブタペスト・ホテル』
『バケモノの子』

他にもNetflixに入ってたのでそこでもボツボツ観てました。
『海街ダイアリー』ですかね。
他にも見た気がしますが、なぜかNetflixでは
『アグレッシブ烈子』と『英国一家、日本を食べる』を観てました。
アグレッシブ烈子は存外よかった。最後近辺のカタルシスたるや。
『タクシー運転手〜約束は海を越えて〜』と
『カメラを止めるな!』は観ました。
『スターリン葬送狂騒曲』も観ましたね。(これちょっと下地知識がないとムズい感)

はい。すごく、映画観てないですね。

純粋に忙しくてそんな余裕なかった部分が大きいのですが。

最近は映画だけじゃなくドラマもいいものは観たいという事で
現在再放送中の朝ドラ『カーネーション』と
改めて海外ドラマ『MAD MEN(シーズン5)』観てまして。

面白い。というか、両方ともドラマ大好きな人たちが
真摯に作り上げた作品。それを満足いくように存分に味わっている。
そんな感じでとても満足度が高いです。

両方とも共通した部分としてキャラクターがいろいろな側面を
持っていて、物語が進んでいくたびその多様性に触れていくと
どんどんキャラクターたちが大好きになっていくんですね。
え・・?って思う部分もあるけど良いところもある。

長丁場ドラマならではのそのディティールを長時間咀嚼し、
よりキャラクターが大好きになっていくのと。
長丁場を駆け抜けたキャラクターたちは本当におめでとう!!!と
拍手したくなる達成感みたいなのは、長丁場ドラマでしかないかもしれない。
(映画でもシリーズ物だとこう追っかける感じなのかもしれませんが)

ともあれ、涼しくなってきたし。芸術の秋なので
ちょっと映画もぼつぼつ観ていきたいですねー。

また映画観たら書きこんでいきます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。