SSブログ

『正月に観た映画たち』 [【他】映画関連]

と言っても、3本だけです。自分の地元に帰ったわけですが
他にもいろいろやっていたみたい。だけど押さえたのはこれ。
しかもそのうち1本は観ている。のでざっとの紹介
(もう正月からひと月経っておりますが‥)

(ネタバレあり)


毎日かあさん(通常版) [DVD]

毎日かあさん(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD




南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




大鹿村騒動記【DVD】

大鹿村騒動記【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



『毎日かあさん』
小泉今日子が元旦那の永瀬正敏が恐怖の競演を果たした映画。
このキャスティングを組んだだけでもこの映画は評価できると思う。
実は頭少し観れなかったんだけど夫婦けんかや衝突のシーンが
結構あって小泉今日子のどつきがあまりにもガチぽくて引いてしまった。
そのガチな感じもこの映画の醍醐味かなとwって夫婦のキャスティングが濃いいので
そっちに話が行くのかと思ったらば‥‥‥!!!毎日かあさん!って感じでした(え?)
頭観れなかったが本当に残念‥。

『南極料理人』
実は劇場で一度観ているけど、あまりにも良い劇場体験だったので
また観る、すごい好きなんですわ。食べ物食べている時のみんなの顔がいいんですわ!
特にラーメンを恋しがるきたろう氏は最高ですね。とっても的確すぎる配役すぎて。
一定置くと観たくなりますねー!!あと境雅人の一蹴り(人蹴り?)あまりにもスムーズ
すぎるので一度観てみてほしい。

『大鹿村騒動記』
故原田芳雄の遺作て事で押さえてみました。キャストは豪華ですけども、
村行事の歌舞伎を交えつつ起こる騒動という。クライマックスで村の人たちの
歌舞伎シーンがあるんですけど、ベテランの俳優陣による素人ぽさをかもしだした
微妙な演技という、すごいんだかすごくないんだか感があふれるシーンがこの映画にしかない
もので日本の映画の俳優の技術力のハンパなさを思い知らされました。
もう一度観たいですね。

とまあ、正月休みはこんな感じでしたん。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。